立ち位置変われば・・ [発見!]

CIMG1194.JPG

いつも店に入ってへ左に回り込むのが癖
敢えて自分が嫌がる右方向に足を向けた
ピアノってこんなに大きかったんだ

左からは窓際の草木が目に映り安堵を楽しむ
あえて踏み込んだ右の世界は光と拡がりを感じた

カジュアルな右からシックな左といった感じで
光を感じて草木の安堵とはまた違う安らぎを感じた

コーヒーをもらった
ケーキのことはわからず「何がいいかな?」と聞くと

「イチゴの変わったケーキはいかが」とすすめられるまま
出てきたのはシフォンケーキだったアイスとクリームと
赤いのが二つのっかっていた

二つの赤いのが今考えるとイチゴのシロップ漬け?かな
いつもはケーキは頼まない

今日はなぜか変えたかった
店を出ていつもは山を降りるが今日は峠を越えた
今日はなぜか変わりたかった
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あさこ

素敵なお店ですね。
行き慣れたいつもの場所でも、
何か変えたい時ってありますね。

by あさこ (2010-11-25 10:33) 

KAZ

ピアノに映り込む照明なんていつもの席からは見えませんでした(^v^)
人生を倍楽しむために苦手な動きもとりこんでみようと、、。
結果はオッケーでした。ありがとうございます。(感謝)
by KAZ (2010-11-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。