宅宮神社 [発見!]

CIMG1360.JPG

ご近所、宅宮神社。「えのみや」と読みます。近辺の方からは「えのみやさん」と呼ばれています。
天気がいいので宅宮さんに出かけました。

すごく安らぐんですよね。ほぼ、毎朝散歩で通過するポイントです。
「ジョギング」といいたいのですが、歩くような速度の様で、見かけた方から「散歩ですか」と言われたので、散歩です。

行く途中、小学校で少年野球のゲームをしていました。
少年野球のチームの新春のスタートは、この神社のお参りからです。
ゲームには惹かれましたが、横目でちら見で、宅宮さんにつきました。

CIMG1358.JPG

いつも杓を揃えます。

CIMG1362.JPG

狛犬はいつみても、勇猛で、賢そうに見えます。
今日も、お祈りをして。

CIMG1363.JPG

振り返って、内から鳥居側を見てみますと、こんな感じです。
門の中に時計があるので、時間をチェックして帰ります。

タグ:神社 宅宮 狛犬
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://zygizko.fukushima.coresy.net/zygizko/
by 某ドカタ (2011-04-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあい橋気がつけばもうこんな^_^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。