博物館と美術館・祝日無料(^^) [発見!]

NEC_0011.JPG

徳島は天気よく穏やかな一日でした。
ちょいと寄り道。文化の森総合公園に立ち寄りますと、
美術館・博物館、常設展入場無料!でした。

美術館から屋外に出ますと青空が綺麗で、作品が映えます。

NEC_0013.JPG

屋内入り口には、母と子の彫刻がありました。
「みりみるカード」というのがあって作品の特定部分に注目して解説がありました。
実際の作品とみくらべようというものですが、大変参考になります。

すぐ隣に博物館があります。

NEC_0003.JPG

入るとすぐ「ティラノサウルス」に出会います。
地球の歴史・地理~徳島とうまく出会うことができます。
お昼のひと時楽しめました。

隣接する図書館、文書館も楽しめますし、
公園内の遊歩道を散歩しますと徳島の草木にも触れられてこちらもお勧めです。

駐車場で隣の方の車がインサイトのドレスアップ美車で、ここからわくわくしてたんです。
次いで1Fの写真展で、知り合いの方が受付をされていて、ちょいと昔話。
ついでに売店にフェルメールのひと筆箋に出会ったり、かわいいトナカイのナプキンを見つけたり、、。

ちょいと「寄り道」
良い出逢いがありました。徳島気分。いやや、得した気分(^^)n
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。